おまけにつられて買っちゃったモノ

d0035104_23395348.jpg先日、スーパーに行ったらミニチキンラーメンの箱入りがあった。
チキラーのキャラクターの陶器製フタ付きマグとミニチキンラーメン3食が箱に入ったもので値段が176円。こりゃマグを買うより安いや、と思って衝動買い。なんていっても可愛いんですもん。
別にチキンラーメンが食べたいわけだったんじゃなくて、商品キャラクターがついたちゃんとしたマグが安いなぁと思って買った次第。
可愛い可愛い小さなチキンラーメンがピッタリ1個入って、お湯を8分目にするとちょうど良い塩加減になるんで、お弁当の味噌汁代わりにミニチキンラーメンを食べる時にはとても便利かも。

おまけにつられてと言えば、もうかれこれ30年以上前の話だけれど、仮面ライダースナックのカードが人気で、レアカードを欲しいがために裕福な家庭の子はお小遣いでスナックをたくさん買い込み、カードを取ったら子分たちにお菓子本体はくれてやるなどというプチブルジョアな行為が問題になり、PTAでもめたことを思い出した。
そう言えば、お茶のペットボトルについているマスコットを全部集めるといって、飲めない本数のお茶を買い続けている人も会社でいたなぁとかついつい思い出してしまった。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
[PR]
by yamomet | 2005-06-19 23:40 | ごはん・ランチ


<< ガイ・パッ・バイ・カパオのよう... 粉末寒天、予想通り爆発的な売行き >>