オムライス弁当

d0035104_12512564.jpg今日はお一人様ご注文でオムライス弁当。
実は昨日買い物に行っている時間がなくて、手元にある材料だけで作らなくてはならなくて、ストックのシーチキンを使ってし~チキンライスでオムライスに。
おかずは、メークイーンと新たまねぎとあらびきウィンナーをホワイトシチューの素で固めに仕上げてとろけるチーズスライスを乗せた簡単ポテトグラタン。
あとはきんぴらとシューマイ2個。
なんだか野菜ものが少ないような気がしたのでサンチュとありあわせの野菜でサラダをつけて、更におまけに杏仁豆腐ゼリーでフィニッシュ。
作るための時間自体は大してかからなかったけれども、これはボリュームあったぞ。
ほとんど同じものを作ったので自分の昼ごはんも同じメニューだったけれど、けっこう後半はお腹一杯でした。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
[PR]
by yamomet | 2005-06-27 16:41 | ごはん・ランチ


<< 粉末寒天のこと忘れてた 蒸し鶏の旨み酢ゼリー仕立て >>