粉末寒天でダイエット???

粉末寒天が到着したので早速お茶に溶かしてみた。
思ったよりも溶けなくて(湯飲みに入れたお茶では温度が低いんだろう)最後にザラザラが残ってしまってるが、まぁあまりに気にもせずに飲んでしまう。
味噌汁に入れてみたら、出汁を沸かしている間に放り込むのでこれは綺麗に溶ける。やはり、番組でも言っていたが、一度沸騰させて完全に煮溶かすのがコツのよう。
コーヒーカップにティースプーン軽く山盛り1杯を入れたら、どの程度の固さの寒天になるものやらと思って、煮溶かしたものを固めてみたら、ゴリゴリと音を立てそうなくらい固い寒天の塊になっていた。これを一日何度も口にしたらそりゃ満腹にはなるだろうし、水もたっぷり吸水して身体の中が水不足になってしまいそうな固さだ。
番組の指示通り、摂り過ぎには要注意と思われる。一度煮るのもコーヒーに入れるのも面倒くさかったので粉のままたっぷりの水と一緒に飲んでみたら、これは後で苦しかった。絶対にやめよう。
ほどほどに摂る分にはお通じにも良かろうが、調子に乗って早く効果を出したいなんて思って摂取しすぎると必ず便秘になってしまうと思う。
結果測定のために体重計を買わなくては・・・・・・

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
[PR]
by yamomet | 2005-07-09 12:21 | 生活ダイアリー


<< 特製ありがとう弁当 粉末寒天のこと忘れてた >>