新鮮なアジのあんかけ弁当

d0035104_12415626.jpg本日のオーダー2食ありました。
今日の素材は刺身用のマアジです。30センチくらいの大型のものが思いのほか安く、身厚もたっぷりしていたので前の晩に軽く塩をしておいたものを小麦粉をつけて唐揚げにして野菜あんを別添えにしています。食べる時にあんをかけて食べるとカリッとした食感とあんのとろりとした風味がおいしいようにちょっと配慮しました。
出汁巻は毎度どおりの定番で、今日のお客様はいつもこれが入ってないとイカン!とお叱りもいただくので朝せっせと焦がさないように巻いてきました。
ミニアスパラがこのごろ安くなってずいぶん求めやすくなりました。大きなアスパラよりも下ごしらえの手間はいらないし、味も濃いような気がするので便利+旨いで気に入っています。
本日のサラダのドレッシングはちょっと贅沢してピエトロのノーマルドレッシングです。ちなみにピエトロの社長さんはうちの高校の同窓生です。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
[PR]
by yamomet | 2005-07-13 12:42 | ごはん・ランチ


<< 普通にシャケ弁 ザージャン麺 >>