人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか魅力的~!砂遊びグッズ

なぜか魅力的~!砂遊びグッズ_d0035104_037216.jpgこの商品は毎度出張の時に暇つぶしに目を通すJRの通販カタログ。その中で今年目について欲しくなってしまった砂遊びグッズ。
使い方は解説によれば、砂と水を入れてポンプで水を抜くとしっかりした形の砂のブロックやボールができるらしいです。何でこれに惹かれているかというと虚しく崩れ去ってしまう砂の造形をかなりきっちりした形のものにできるのではないか、ということとイグルーのようなドーム型の砂の家ができるのではないか、という淡い期待。
何の役立つと言うものではありませんが、妙に興味をそそられているのです。「これが気になって仕方ないんだよね~。」と家族に話したら、「なんでそんな無駄なモンに興味が湧くわけ???」と冷たくあしらわれましたが、面白そうなんだから仕方ないデス。
深く自分の中の理由を突き詰めてみると、そうなんです分かりました。雪のかまくら作り、はたまた札幌の雪祭りの雪像作りに共通するものがあるのです?!仲間とスキー場に雪遊びに行った時に一日がかりで高さ2mのトトロの雪像を作ったあの時の楽しさが蘇ってくる感じなのです。
これで壁をきっちり積み上げて昼寝場所を作ってみたいな期待もありますし、泳ぐのも去ることながら一日汗して砂遊びに夢中になっていそしむというのもいいなぁと・・・・・・・
某メーカーのビールのコマーシャルで高田のおっちゃんたちがビールを呑むための砂のソファーを作っているあのノリです。だから、男は子どもなのよね、いつまでも・・・・・と呆れられてしまいそうですが、欲しいものナンバーワンです。誰か使ったことがあったら使用感をぜひお知らせください。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
by yamomet | 2005-08-02 00:47 | 生活ダイアリー


<< イワシのフライに野菜ソース 世界最高の流しそうめん >>