映画で暇つぶし&最強リモコン?!

ヒロシです。独りで映画を見て受けて笑っても誰もおらんとです。
ヒロシです。来るメールはたいがい××で盛り上がってます!になっとるとです。
ヒロシです。気を取り直して残暑見舞いを出そうと思ってプリントしたらインクがなかとです。
ヒロシです・・・・・ヒロシです・・・・・・・

さて、そのような留守番モードのつまらない話は良いとして、しつこかった扁桃腺の痛みもようやく治まり、普通に生活できるようになったものの、すでに今日は14日の夜。休みはあと二日。これから帰っても正味一日の滞在で帰りは世間の帰京ラッシュに巻き込まれるのがオチなので結論的には留守番モードです。
昨日、今日とやることないので「スピード」「クイズショー」「ペイフォアード」「シカゴ」「レイ」と5本をダッシュで観ましたが、「シカゴ」は面白かった。
プロの論評はどうだか知りませんが、少なくとも自分的な評価では映画でしか見せられない映画だと思いました。なんとも生臭いやり取りが多いのをサラリとかわして娯楽として見せてしまうのはすごいもんがあると感心しました。リチャードギアのずるさが何とも表現しがたい化学調味料のようで良かったですな。

「レイ」はまるでそのまま本人が出ているような錯覚を覚えるようでずっと釘付け。音楽はもちろん良かったです。あの曲のバックグラウンドにはこんないざこざ、ドロドロあったんだ、と分かる作品でした。単にメロディとしてしか知らないのが本当のところなので、この歌は何をテーマにという英語の分からない自分にとっての良い勉強材料になりました。

d0035104_2334398.jpgそのテレビ&ビデオ浸けの日々の力強い友がやってきました。
話には聞いていたんだけど、たまたま買い物のついでにちょこっと寄ったコジマでタレントさんが言っていたエアコンとTVとビデオを一台でコントロールできるリモコンの現物を見つけてしまい、即買い。
理由は、エアコンのリモコンが壊れているために温度調節はおろか風量の調節もできない、ビデオはオークションで格安だったのは良いもののリモコンレス、という訳で一台で賄えて¥2980だったら安いもの。
最初のメーカーの設定で少々迷ったものの、一度設定が決まればこれ一台で全部操作できてしまうスグレモノ。多分、前からあったんだと思うんだけど早く見つけて買うんだったと思いました。予定の5本をダッシュで観てしまったので、明日はもう一度ゆっくりと観直しておきたいものを観ることにしようか。生産的なことをなんかやれば良いんだけど、それはイコール仕事になってしまうのであえてやりましぇん。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
[PR]
by yamomet | 2005-08-14 23:07 | 生活ダイアリー


<< 高崎名物・だるま弁当改めロコモコ弁当 哀しき一人盆 >>