新潟はどこに属するのか?

関東って何?いつも不思議に思っていた話題がエキサイトブログで見つかったのでトラバしちゃいます。そうなんですよね、新潟って海岸線がとても長いので東北に入れられたり、北陸に入れられたり、はたまた甲信越地区に入っていたりでけっこうこうもりなところがありますね。
僕が住んでいたのは富山よりの新潟なので自分としては北陸のつもりでしたが、全般としては意味不明な関東甲信越という大きなくくりが一般的なようです。
しかし、こちらの記事のように関東10県というくくりは初めて知りました。あまりに広すぎで地域性もかなり違いすぎだと思いますが。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
[PR]
by yamomet | 2005-09-11 00:54 | 生活ダイアリー


<< 切り干し大根は常備野菜の王様 宇奈月温泉駅前食べ物事情 >>