さつまいもの美味なる変身

さつまいもを思いっきり頬張る感じのブレッド♪

サツマイモっていろんな形に変化するんですが、使い手次第、というところがすごく出るような気がします。見掛けはちゃんとなっていても食べるとイマイチなんてのもありますが、このふうさんのサツマイモのお菓子は「そそられる」のです。
写真がなんといっても秀逸ですね。しっとりしたお芋と生地の感じが「そそられる」んです。
お菓子を作るときに知り合いのお菓子名人から言われたことは「きちんと計量できない人には難しい。」ということ。写真を撮るのも同じでどんな写り方をするのかな?というのを予めイメージして写さないとさっぱりおいしそうに見えないんです。ふうさんはそういう「おいしい感覚を知っている」方だとお見受けしてます。とても勉強になります。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
[PR]
by yamomet | 2005-09-16 02:01 | ごはん・ランチ


<< マイブームのレシピ・チキンカレー キノコの季節はうま楽しい >>