人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚を呑んだっ!

最近、よく訪れるサラリーマン御用達の居酒屋が開店して丸一ヶ月経ち、新メニューが登場しました。飲み物メニューに新たに加わった異色の新人は「金魚」

飲み物の「金魚」っちゅうのはどないやね~ん!とか茶化していたものの、好奇心が勝ってやっぱりお約束で新しいメニューは頼むことにしました。

そしたら・・・・・・・




来た・・・・・・・・金魚に見ようと思えばそうも見える・・・・・・



金魚を呑んだっ!_d0035104_1143981.jpg


このお店が加盟している某FCの標準レシピなのだそうですが、中身は普通の素ダコ(酎ハイにシロップも何も加えないヤツです)でしたが、飲んだ後味がなんとなくピリピリ辛い。
唐辛子の金魚がいるから当たり前といえば、当たり前。

緑の葉っぱは大葉でして、これは爽やかな香りを付けてくれてまぁいいかなぁ、という感じでした。総評としてはいつも飲むかと言われれば、怖いもの見たさ以外には頼まないかなぁ。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
by yamomet | 2005-10-09 11:12 | ごはん・ランチ


<< 地蔵様、10位入賞 秋鮭と言えば、飲み屋街の川にも... >>