地蔵様、10位入賞

d0035104_11225030.jpg僕の会社で開催されたボウリング大会に仲良くさせてもらっているログコテージの大家さん「地蔵様」と住人のこあら姫が参加してくれました。

うちのボウリング大会は参加者総数約90名というもので、かなりの賑わいを見せます。お客さまとのコミュニケーションイベントなので、簡単なオードブルとビールなどを用意してほんの軽くですが飲みながらやれるので、けっこう盛り上がりが別の意味でも出てくるんですね。

もう一つ賑わう理由がレーン対抗戦。参加者をシャッフルして各レーンに割り当てるので、初めて会う人もいる訳です。その日に出会った4人のトータルスコアが高いと豪華賞品が当たるということで自然とお互いの投球に集中し、声をかけあってお互いが頑張るのです。

中には会ったその日のメンバーで飲みに行っちゃう人たちもいますので、コミュニケーションを高めるためのイベントとしては的を射ているんでしょうね。
とても楽しかったです。

ちなみにログコテージの大家さんレーンは10位でした。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
[PR]
by yamomet | 2005-10-09 11:23 | 生活ダイアリー


<< 黒部峡谷・トロッコ電車の旅 金魚を呑んだっ! >>