泥酔=銭失い

13日、いつも遊びに行かせてもらっている麻生のログコテージで秋の味覚を楽しみ野外イベントがあったので、そこへ仕事?がてら参加させてもらいました。
宮城から入荷したてという新鮮な秋刀魚を10匹は刺身に作り、後は炭火で豪快に塩焼き。イカは筒焼きにしてゲソはゴロと混ぜてゴロ焼きにして焼酎やらビールやらワインやらあらゆるものを堪能。
夕方になる頃には完全に出来上がって、ログコテージ住人のTKさん宅へノンベ数組は上がり込んで早速の二次会。ここまではまだまともでした。
やがて、21:30。飲み始めてからかれこれ9時間が経過していることになります。
しかもほとんど飲み物以外を口にせず。(爆)

大家のLogJizo氏の奥様からシンデレラコールが来たのを機に解散となったわけですが、駅までTK氏に送ってもらったところまで記憶があって、その後気がついたら自宅の布団の上に何も掛けないで寝込んだ状態で朝を迎えました。

d0035104_21561327.jpgスーツに着替えていて、昨日の履いていたジーンズから鍵を取り出そうと思ってポケットに手を突っ込んだら何やらレシートが・・・・「ラーメンセットにマーボ豆腐????」
食べた覚えがない・・・・いや、この口のニンニク臭さは・・・・・マーボ豆腐だ・・・俺???食ったの???
財布を見たら、一万円を崩したばかりだったのに2千円ばかりしか残っていないし・・・・これは?しかも何で向ヶ丘遊園店なの・・・・?

予想される結論は「酔っ払って栗平駅から小田急に乗車した→寝過ごしたような気がして慌てて降りた→向ヶ丘遊園駅だと気がついて愕然とした→ショックでラーメン屋に入った→ムラムラと自分に怒りが湧いてきて東秀セット(ラーメン、チャーハン、餃子のセット)とマーボ豆腐を頼んだ→多分完食しているはず(胸焼け具合から)→電車で帰れないと判断してタクシーに乗って寝込んでしまいグルグル走り回らせた」という経過と思われました。

もう何でこんななんでしょ・・・・・しかもデジカメのケースとSDメモリーカード4枚入りケースをTK氏宅に置き忘れ。仕事に使うものだったので、昨日新百合ヶ丘まで忘れ物を取りに行ったのでした。

明日の健康診断の結果は見え見え・・・・・・あ~また今年もこれだ・・・・・
[PR]
by yamomet | 2005-11-17 21:58 | 生活ダイアリー


<< 好きな写真 恐るべし松川浦のコース料理 >>