今日のタマゴ

d0035104_20531642.jpg
味噌漬け二日目のたまご。だいぶえぇ感じになってきましたなぁ。あと一日でいただけそうです。
こういう珍味的なものを盛るのにはやっぱり高杯の小さなものがいいのかなぁとか想像を膨らませながら楽しんでます。陶芸生活日記のtakanoさんが作られるこんな器に盛り付けてみたいですね。内側の黒にオレンジ色の黄身と大葉の緑色が映えてきれいで上品に見えそうな気がします。
出来上がりが早くておいしいのも良いですが、柿が熟すのを一日一日と心待ちにするようにおいしくなるまでの時間を待つ楽しみがあります。

さて、祝日の今日一日ウッドデッキのペンキ塗りをしていました。
自宅ではなくて元同僚のお宅のウッドデッキの塗り替えが年に一度あって、その時にペンキ塗りの腕を買われて手伝いにいくのですが、それが今日でした。
薄曇時々晴れの天気でしたが、程よい気温で仕事がはかどりました。が、駅まで送ってもらっている最中に腰になんか違和感を覚えて「あれ~?」と思っていたらけっこうな腰痛が。
一日中腰で仕事をしていたので、軽いぎっくり腰のようになったみたいです。今日はおとなしくこれから寝ることにします。まいったなぁ・・・明朝通院してから行こうかな、会社。
というような事情なのでコメントいただいた皆さん、ちょっと復調したらコメントにレスします。ごめんなさい、おやすみなさい。
[PR]
by yamomet | 2005-11-23 21:04 | ごはん・ランチ


<< 今日のわんこじゃなくて今日のタマゴ 黄身の味噌漬け日記 >>