ダイエットの陰の助っ人・オイルスプレー

d0035104_20272082.jpg食事に使う油の量は意外に多いもの。できるだけこれを少なくしたいと思っている方にはぜひこのオイルスプレーが便利です。
アマゾンで適当に検索して買ったのですが、オイルを入れたら、蓋をかぶせて6,7回ポンピングするだけ。プシューっと霧状になってオイルが出てきます。
使いみちはフライの衣にオイルスプレーでオイルを吹き付けてオーブンで焼いて油をできるだけ使わないヘルシーフライに。
また、オリーブオイルを野菜などに直接かけて食べたいときなどにもかけ過ぎを防ぐのに良いのではと思います。

実際に使ってみると長所、短所があります。
<長所>
手軽に使いながら油の摂取量を下げることができる。
テーブル上に置いても違和感のないデザイン。

<短所>
圧をかけて霧状になって出る時間が短い(1秒くらい)あとは筋状になって出てしまう。

この短所はこの製品のみに言えることなのかもしれません。イタリアのデロンギ社からもこのタイプのオイルスプレーが出ていますので、そちらの製品レビューを参考にした方が良いと思います。このわずか1100円の商品ですが、短所を理解して使えばなかなか働く道具だと思います。
[PR]
by yamomet | 2005-11-26 20:32 | 生活ダイアリー


<< 緑のもみじ 単身者にも使いやすいキッチン小物 >>