わんこの健康保険がありました。

ブログ仲間の凛さんの記事に「ゴンタとハーブの予防接種に行きました。」2頭のワクチン注射で¥16800というお金がかかるという話があって、「健康保険があると良いのにねぇ・・・」と僕がコメントしてました。それでわんこを飼っている同僚に聞いたら「なんか最近そういうのできてるらしいよ。うちはまだ調べてもないけど。」というのでちょいと検索。
そしたら、あるんですね、ホントに。こちらのサイトに各社の保険内容の比較が出ていました。

ねこのうたたね[健康手帳のページ内にコンテンツあり]
http://www.utataneko.net/medical/hoken.html

各社ともに月額で概ね¥2000前後で入院や通院保障もあるとのこと。
大型犬を何頭も飼っておられた昔の勤め先のお隣さんのことをふと思い出しました。
レトリーバー、ピレニーズ、ニューファンドランドの3頭を飼っておられて餌代が月に15万円くらいかかっていると時々ぼやいておられましたが、健康維持のためのお金もずいぶんかかっていたようでした。
不慮の事故や突然の病気などいろいろとアクシデントがありますから、家族として一緒にわんこやにゃんこと暮らしている方にとってはこれからこんな形の保険はとても大事になるんでしょうね。
[PR]
by yamomet | 2005-11-28 14:58 | 生活ダイアリー


<< 隠居処で仕事してきます hikari no magic >>