土曜日の仕事場

ブログ禁断症状が・・・・・tatumiさんとTBをどうやるかということでちょっとだけ投稿。
うちの事務所は公休を任意で毎月指定の日数だけ各人設定するので土曜日の職場は、たまにフロアに三人なんてことがあります。
そんな時は慌しくて考えをまとめられなかったことなんかに手をつける日だったりします。
最近リンクしたtatumiさんのところでもそんなことが書いてあって「あぁそういう時間を大事にする人がいて良かった。」と思いました。
小川のせせらぎが曲がり角の内側でちょっとゆっくりになるようなそんな感じでしょうか。

時間の使い方っていつも張り詰めているとメリハリがなくなってしまって、走っているのか歩いているのか分からなくなってしまうことがあるように思います。
必死で走っているつもりなのに実は足がもつれていてちっとも速くなかったり、逆に気持ちがリラックスしていてマイペースでやっているつもりなのに結果的に効率よく物事が片付いていたり。

いつもいつもダラダラと残業する癖、これは治さなきゃと今日は痛感しました。
メリハリつけて仕事して、休める時にはブログに遊びに行って気持ちの洗濯をしたりする方が健康的なんでしょう。

ん~でも明日もまだまだ宿題がいっぱい。そして忘年会が飛び飛びに入っていてどうする、俺!
[PR]
by yamomet | 2005-11-30 01:52 | 生活ダイアリー


<< こそこそこそ・・・・・昼休みは... 隠居処で仕事してきます >>