贅沢させてもらっちまいました

昨日の忘年会は市ヶ谷のグランドヒル市ヶ谷。結婚式なんかでいつもにぎわっているところです。高校同窓会は毎年この会場で行われる関係で、忘年会もここです。
d0035104_1119586.jpg

丁寧なお料理を出していただけるのでいつも満足して帰ってきます。特に今日は宴席料理で一人ずつ落ち着いていただいたので尚更です。しかし、それにしてもかなり呑んだよなぁ・・・・・
このお料理の中で、揚げ物の中に入っていた鶏天が実はものすごくおいしかったんです。脂の乗った鶏モモ肉の歯応えと搾り出したように出てくる鶏の肉汁は絶品でした。

うちの高校は旧制女学校から共学校になった歴史があるので、全般に女性が多いのです。
最近でこそ男女比が変わってきたというのは聞いていますが、それでも女子6割だと思います。
僕らの時代(かれこれ25年前)は男子が3割いなかったはずです。

そういう状態になると男子はもててもてて仕方ないだろうと一般的には思うんですが、現実は厳しいですな。やっぱ男のフェロモンが出てないやつにはやっぱり女の子が付かない。

我が校の大先輩の女性陣を見ていていつも思うのは、幾つになっても可愛い方はずっとチャーミングだし、カッコいいキャリアの女性は70歳になってもカッコいいということです。
人生にメリハリがきちんとついているといくつになっても見かけは少し年をとってきても、それがすごくいい味になっていくんですよね。

そういうカッコいいジジイになりたいもんです。
80歳になってもスマートに20代の女の子をナンパして、相手もそれにうっとりしてくれるような不良ジジイが憧れですね。
[PR]
by yamomet | 2005-12-04 11:29 | ごはん・ランチ


<< 亀ヶ岡八幡宮の紅葉 推して知るべし >>