人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀ヶ岡八幡宮の紅葉

GH市ヶ谷の隣にある亀ヶ岡八幡宮。GHに行く度になんとなく気にはなっていたものの訪れる機会がなかったんですが、昨日は予定よりも早く前の用事が済んだので一時間ばかり八幡宮周辺で写真を撮ることにしました。

小さな境内ですが、紅葉が見事でした。
亀ヶ岡八幡宮の紅葉_d0035104_11354975.jpg

亀ヶ岡八幡宮の紅葉_d0035104_11361277.jpg

亀ヶ岡八幡宮の紅葉_d0035104_11415212.jpgハナミズキやもみじ、ケヤキ、イチョウ、桜と紅葉の時期に綺麗なものがそこら中にあって、紅葉の思わぬスポットを見つけたようですごく得した気分です。
境内ではこちらの宮司さんなのか、そのご家族なのか落ち葉の掃除をしておられました。お孫さんがおじいちゃんにくっついて掃除の手伝いをしている姿が可愛かったです。
おなじ地所内にお稲荷様があるんですが、ここにはOLさんたちがちょいちょいとお参りに来ているんです。OLさんとお稲荷さんの関係はナニ?と気になったのですが、金運上昇?恋愛運上昇?
どなたかお稲荷さんと若い女性の願掛けの謎をご存じないでしょうか?
亀ヶ岡八幡宮の紅葉_d0035104_11395260.jpg

亀ヶ岡八幡宮の紅葉_d0035104_1146518.jpg

by yamomet | 2005-12-04 11:47 | 生活ダイアリー


<< 浮かび上がるような光の加減を撮... 贅沢させてもらっちまいました >>