ワラサの塩焼き弁当

d0035104_12255873.jpg
今日のご注文日替わり弁当はワラサの塩焼き。

添え物には山芋のバター焼き、煮物、ほうれん草お浸しです。

ワラサは脂ののりが少ないので、塩焼きはずいぶんあっさりした感じです。
小麦粉をまぶしてムニエルにした方がしっとりとしておいしいかもしれませんね。

山芋は海苔と大葉を巻いて、巻き終わりを下にしてとろ火にかけたフライパンでバター焼き。
これは酒の肴にぴったり。日本酒でもワインでもオッケーではなかろうかと思うとります。

昨晩、煮物を作る気にならなくて寝てしまったら、やっぱり今朝はバタバタ!
今日のわんこを観てからシャワーを浴びてダッシュで出勤という慌しい朝でした。自転車通勤できる距離で良かったよ、ホント。
[PR]
by yamomet | 2005-12-08 12:33 | ごはん・ランチ


<< ニュースだっ!ニュースだっ! ... やっと今日の仕事もおしまい >>