地元のお菓子屋さんのブログができてました

d0035104_1422387.jpg地元の新潟県妙高市のお菓子屋さんブログができていました。お菓子のことはもちろん、地域の行事や風物など話題豊富で楽しいブログになっています。

※たけちゃんごめんなさい。新井ばやしの画像勝手に借りました。

これを管理しているのはお菓子屋さんの社員の方ですが、この方の感性がなかなかおしゃれ。
元仕事でパソコンのメンテナンスやホームページの立ち上げの際にちょくちょくお邪魔させてもらっていました。で、いつもお茶菓子がおいしいので居心地良くて・・・・



和から洋までいろんなお菓子があるんですが、僕が好きなのは・・・・
「新井ばやし」・・・刻んだ栗が入った白あんをバター風味の生地で包んで焼いたもの
「コシヒカリサブレ」・・・粒々のお米が入ったサブレ。サクッとしていてお米の香ばしさがGood
「柿」・・・季節限定モノです。柔らかく干した柿の中に甘さ控えめの白あんが射込んであります。

地場の企業が頑張ろうと新しいことを始めるのは大賛成です。
元々おいしいものを作っているのに知らない人がたくさんいるというのはもったいないことです。
またおいしくて楽しい話題をたくさん載せて欲しいです、東京堂さんのブログ。
たけちゃんマンファイト!
[PR]
by yamomet | 2005-12-10 14:26 | ごはん・ランチ


<< 自分弁当・デカイ玉子に助けられ FZ5の望遠撮影のテストデータアップ >>