虹鱒の香草グリル弁当

今日はがんばっちゃいました。朝から虹鱒を開いて、オーブンに入れてけっこう慌しく時間が過ぎていきました。
d0035104_12343735.jpg

今、日本海が悪天候に見舞われているため魚が高い!野菜も高い!
虹鱒は淡水の養殖だからか、これは昨日安かったです。

d0035104_12443514.jpg腹開きにして背骨と腹骨をすきとり、ハーブソルトを少々。
ゆで卵をマヨネーズで和えたものを腹に巻き込んで、耐熱皿に並べます。
パン粉に粉チーズ、タイム、イタリアンパセリを混ぜたものを魚にまぶして、その上にオリーブオイルをスプレーしてオーブンで25分。

付け合せにはジャガイモの千切りをバスケット2枚の間に入れて、平らに揚げたハッシュドポテト風のものを横に添えました。

ほうれん草と生マッシュルームは茹でてから、バターソテーにして横へ。

もう一品入れようと思ったんだけど、タイムアウトでここで終了。

やっぱり、魚の下ごしらえは前の晩にしておくべきだった・・・・
[PR]
by yamomet | 2005-12-21 12:42 | ごはん・ランチ


<< いつもの場所で 月にはまってシュールな夜 >>