上越のオーモリラーメンオフ!

タケチャンマンに頼まれていたデジカメを手渡すべく、北新井のオーモリ新井店へ集合。
d0035104_1754468.jpg

今日からオーモリラーメン三代目のさや香さんが新井店にいると聞いて行ってみたら、都合でまだ工場とのことで残念でした。

d0035104_1793232.jpg
タケチャンマンのお薦めで「裏メニューを頼んじゃおうか!?」というので恐る恐る「五目ってやってもらえますか??」と聞くと、すぐにOKをもらって待つこと10分。キタァ~!このボリュームだ!
タケチャンマンが噂の三点盛りも頼んで超豪華な遅いランチになりました。
これがチャーシューとメンマ、味玉すべて手作りのオーモリ三点盛り
d0035104_1795622.jpg
この組み合わせはちょっと欲張りすぎました。最終盤は苦しい状況になりました。
ここのラーメンはスープが味噌のように見えますが、基本は塩です。白菜やもやしなどをたっぷり入れて炒めたところに入れたスープがまるでちゃんぽんのスープのように白濁するんですね。かなりまったりしてます。

博多のラーメンは一玉の量が少ないので、ちょっとしたおやつみたいな感じで食べに行きますが、こちらの地域のラーメンは基本的におかずとご飯がセットになったような感覚でいただくものが多い気がします。だからトッピングも麺もボリュームたっぷり。

タケチャンマンには念願のデジカメをようやく引き渡すことができて何よりでした。
もっともっと高画質の写真が出ることを期待しています。

今回はオーモリさや香さんに連絡入れてなくて行ったので空振りになってごめんなさい。
雪で電車の到着時刻が分からなかったので先に訪問してしまいました。
でも、この休み中にまた行きますからよろしくお願いします。
[PR]
by yamomet | 2005-12-30 17:20 | ごはん・ランチ


<< 雪景色 恐るべし若者 >>