とうとう来ちゃったか、一斉雪下ろし

d0035104_1533613.jpg
たけちゃんまんのブログでこの数年見ることのなかった一斉雪下ろしがあったそうな・・・・・(写真は北新井駅)
遠慮会釈なく道路にガンガン屋根の雪を落としてしまうので、道はあっという間に雪で埋まってしまうわけです。
以前、大雪の時に高田本町で一斉雪下ろしの開始ギリギリの時間に車を本町から出すべく(一度雪下ろしをすると1週間くらいは道が不通になるので)ダッシュで逃げていたら、気の早い住人が下も確かめずに雪を投げ始めて、車のルーフがボッコリ逝ってしまって、しかも犯人が分からずという嫌な思い出がありましたね。
あともう一息集中的に降ってしまうと高田も同じように一斉雪下ろしになってしまったりして・・・・しょえ~
[PR]
by yamomet | 2005-12-31 15:33 | 生活ダイアリー


<< 2006年 年頭のご挨拶 記事200本突破の特別イベント... >>