NREの間違い探しの正解は

d0035104_12282478.jpg

さて、皆さん明日から仕事始めという方も多いのでは?うちも明日からなので今日のうちにNREの間違い探しの正解を発表!

正解は「赤魚の柚庵焼き弁当」と「さわらの柚庵焼き弁当」の写真が逆(あるいは名前の表示が逆)でした。見事な間違いぶりでした。
公式ホームページ上では正確に表示されているので、印刷校正段階でこけたんですね。

幾つかの間違い探しの中でこれも正しい指摘だと思うのは
「日本には冷凍のまま輸入していますので」という表記ですが、アメリカで生産しているものなので日本には輸出しているはずですね。そうでなければ、「日本では冷凍のまま輸入していますので」となればOKなんだと思います。

それから疑問点で上がっていた「アメリカ製」の表示は、生産している会社はアメリカ法人で輸入販売元が日本レストランエンタプライズ(NRE)ということですね。
公式ホームページのよると
「当社は2001年7月よりアメリカのカリフォルニア州フェアフィールド市においてランドバーグ社栽培の有機米を使用したO-bentoの生産・販売を開始いたしました。」とのことで、一時期日本の駅弁として何故わざわざカリフォルニア米を使用したものを入れるのか、ということで物議を醸し出したものだと記憶しています。

さて、そこで正解者ですが、魚の間違いを指摘されたテクテクさん、ぴょんさん、ままままさん、Kazさんの4人とさせていただきます。
備長炭スティックの在庫が豊富にあったのでみなさんにお送りしたいと思います。
申し訳ありませんが、鍵コメにて送り先の住所をお知らせください。
[PR]
by yamomet | 2006-01-04 12:47 | ごはん・ランチ


<< ホワイトマッシュルーム 牡蠣とエリンギのベーコン巻きグリル >>