人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の研修のために手配した仕出し弁当ライブラリー

昨日の昼食「崎陽軒シウマイ弁当」¥710
今回の研修のために手配した仕出し弁当ライブラリー_d0035104_12593733.jpg定番中の定番弁当。崎陽軒の看板商品であるシウマイが5個と甘辛く煮付けたタケノコ、唐揚げ、厚焼き玉子などオーソドックスなおかずが入っています。ご飯は俵型にした白いご飯ですが、粘り気のある独特の炊き方でモチモチ感のあるご飯を好きな人にはいいかも。






昨日の夕食弁当「ローゼンハイム」¥800
今回の研修のために手配した仕出し弁当ライブラリー_d0035104_1315639.jpg

マルイのテナント「ローゼンハイム」に頼んだおかずのみの仕出し。ご飯は別のお店に頼みました。ハンバーグドミグラスソース掛け、チキンロール、自社製ソーセージ、黄色いアンデスのジャガイモのフライドポテト、茹で野菜。これにご飯が一人前約250gついたので、もうお腹いっぱい。女の子は食べ切れなくて、周りの若い男性職員におかずをあげてたみたいです。おかず¥600、ご飯¥200の合計¥800

今日の昼食「米八 七福弁当」¥1,000
今回の研修のために手配した仕出し弁当ライブラリー_d0035104_135950.jpg
おこわの米八マルイ限定+季節限定七福弁当。
今回の研修のために手配した仕出し弁当ライブラリー_d0035104_138177.jpg
新春にちなんでめでたい七福神をイメージした七つの具材を用いたおこわ弁当。
おこわは三種類から選べ、今回はキノコ、野沢菜、栗をチョイス。見た目以上に実質のあるお弁当でかなり満腹。一つ一つの料理が丁寧なので定番のお弁当屋さんになりつつあります。
研修参加者にも定評のあるお弁当ですが、今回はこのお弁当にお茶がついて¥1000。

先見性のある経営者になる勉強をマネジメントゲームというシミュレーションゲームで学ぶ二日間の研修は座学ではないので、かなり体力を使い精神的にも疲れます。
せめて食事くらいはおいしいものを食べようよと考えて、平均¥850の予算の中でいかにおいしいものを探すか血道を上げてしますのです。¥850にお味噌汁やお吸い物といったものも含めて予算を立てるので、この頃は仕出し屋さん用の業務用吸い物を買ってくるようにしてコストダウンです。

いつもこの研修前になるとあちこち出かけてよりおいしい仕出しを求めて彷徨うのです。
そんな研修のスタッフをやるのも僕の仕事の一部分です。裏方だけどけっこうこれが楽しいんですな。
by yamomet | 2006-01-13 13:15 | ごはん・ランチ


<< 地下鉄のアナウンスで唐突に思い... 今日の晩ごはん・2食¥105の... >>