ロール白菜ランチ

d0035104_7415629.jpg
鶏モモ肉をすりこぎで薄くなるまで叩いて広げたものにウィンナー、固ゆでしたニンジンを巻いて、コンソメでコトコト煮ました。石油ストーブに煮るのはお任せなので、別のおかずや朝御飯を作って、食べている間に完成。
味は昼になって食べてみないと分かりませんが、まぁ外す組み合わせではないので大丈夫でしょう。玉子焼きはタケノコの半端な残りを入れたもの。

オクラは1袋買うと、10本程度入っているのでなかなか消費できないです。
あれこれ使っているつもりなのに、あと2本残っていて、だんだんとしょぼくれたオクラ婆さんになっています。

いつもやもめ庵弁当を注文してくれていた同僚が先月退職して遅ればせながら今日が送別会です。いつも見ている顔が見えなくなり、誰かのお弁当を作ることが少なくなってちょっとキレがなくなっているような気がしています。

最近、毎日のように追いかけられる夢ばかり見ているのはなじぇ?
毎朝目覚めが悪くて、熟睡できていないようで気持ち悪いです。
[PR]
by yamomet | 2006-01-20 07:48 | ごはん・ランチ


<< おいしい宮城の海の幸・松島オフ編 帰りまで我慢なんかできねぇよ >>