雪国の町でオーモリさや香さんに出会った~!

今日のランチはたけちゃんまんの紹介で、ブログ友達のオーモリさや香さんのところに行きましょう、ということだったので、吹雪の中、オーモリ新井店に言って楽しい食事とおしゃべりを楽しませてもらいました。

若いのに本当にまっすぐな目線で仕事のことを考えていらっしゃる方で、ブログでどのように情報発信をしていきたいかとか、どんなラーメンを作っていきたいかなどのアツイ思いを聞かせていただきました。
仕事にまっすぐ向かう気持ちがある人って、本当にキラキラしているんだなぁと彼女を見ていて思いました。何にも勝る宝物です。

で、彼女お奨めのラーメンたちです。

僕が食べた辛口ラーメン
d0035104_21343919.jpg

文字通り辛かったですが、旨味のあるスープで僕好みです。糸唐辛子とねぎのコントラストもきれいでした。

たけちゃんまんのご注文・なごみ豚カツラーメン。
d0035104_2128265.jpg

なごみ豚とは上越の某肉店が独自に飼育している豚肉の名称です。野菜くずなどを有機醗酵させた飼料を食べているので肉質がやわらかく、臭みがないのが特徴。
なんとも迫力のあるラーメンです。

さや香さんのご注文・ワンタン麺
d0035104_21313841.jpg

つるつるのワンタンがたっぷり入っているのだそうです。さや香さんお気に入りの食感だそうです。さらっとしていておいしそうでした。次回はこれだ!

そして、最近登場したデカイ海老フライ。海老はプリプリしていておいしかったし、ボリュームはあるし。
d0035104_14103720.jpg


当然のことながら、お腹いっぱいで苦しいです。
今、たけちゃんまんのオフィスでちょっと息抜き中です。
さや香さん、ご馳走様。負担かけちゃってごめんね。
[PR]
by yamomet | 2006-01-27 14:11 | ごはん・ランチ


<< 娘の勤める店で魚を食らふ楽しみ... 厳寒の妙高で笹寿司に出会った~... >>