松花堂弁当箱到着・第一号チキンカツ弁当

d0035104_8224792.jpg
昨晩、弁当箱が到着。モノはかなりしっかりしていて重量感のあるABS樹脂のものでした。

この弁当箱3個だけでもけっこう重たいので、これにおかずとご飯を入れたらどうなることやら。

さて、今朝はチキンカツ、ジャーマンポテト、中華風ソーセージ、ほうれん草のお浸し、ナポリタンスパとご飯です。

いったいこの弁当箱の隙間を埋めるにはどの程度のおかずの分量が必要なのか見当がつかなくて、少し作っては品数を検討する、というようなことをしていたので、けっこう手間取ってしまいました。

ということでタイムアップ寸前になって一区画埋まらないことが判明したので、ナポリタンを作って埋めました。若干、不本意ですが、今日ばっかりは仕方ない。

本当はそこにお浸しが入って、お浸しがいるところは野菜の塩もみというのか浅漬け的なものを入れて済ませるはずだったんですが、空き区画が思いの外土地が広くてお浸しが足りない!
ヤバイ!

というわけです。今朝は本当に慌てました。
部屋の中を文字通り走り回ってしまいました。良い運動です。

では、今日のお昼に実食してみて、ボリュームの確認です。
ちなみにご飯は大した量が入ってないようで、きっちり220g計って入れてます。
小盛は150gデス!

ちなみにこの松花堂弁当箱の標準的な売価を調べてみたら、ビッダーズで定価1750円の約半額で920円(税込)でした。オークションってこういう時に得したなぁって思うわけです。
[PR]
by yamomet | 2006-02-10 08:30 | ごはん・ランチ


<< うちのお兄ちゃんのアパート探し 本日の日替わり弁当・ブリの柚庵... >>