人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の日替わり弁当・卵ときくらげの炒め物弁当

本日の献立は、キクラゲと卵の炒め物、小松菜と牡蠣の炒め煮、手作り餃子、切干大根の煮物、煮豆。ご飯は白米が切れてしまったので、玄米が半分入ってます。
本日の日替わり弁当・卵ときくらげの炒め物弁当_d0035104_7453626.jpg
メニューとはまったく関係ない話ですが…

テフロン加工のフライパンや中華なべはテフロンが剥げてくると、鉄の中華なべの5倍は厄介。
鍋肌が油を吸い込んで馴染むということがないので、焦げ付くし、油の量を少々多くしてもだめ。

悩みのタネはそんな鍋なんかの金属ごみをいつ出したら良いのか、区から来ているごみの捨て方の表を見ても理解できないこと。電池の捨て方も誰か教えてくれ~。蛍光灯のつかなくなったのもどうすればよひ???

こんなとき、なんか一人モンって情けない・・・・・・かあちゃん助けろ!
by yamomet | 2006-02-17 07:45 | ごはん・ランチ


<< 全車両眞鍋かをりだらけ 本日の日替わり弁当・ミートロー... >>