蘇える白菜

d0035104_155438100.jpg
昨日は知人宅で「松島からのお取り寄せの牡蠣を食らふ夕べ」だったのですが、天気のことなど気にもせず3回目のキムチ用の白菜を干したまま出かけたら、今日は雨。
昨晩はお約束で深夜まで呑み続けたため、終電を逃し泊めていただくことになったので今朝起きてびっくり。

昼過ぎに知人宅を出て家にたどり着いたら、日干しされてしなしなになりかかっていた白菜が元気に復活していました。
ついでに言うと白菜だけではなくて、明日着ていくべきYシャツやチノパンも雨に濡れて主人の帰宅を待ちわびていたような次第。
今、部屋ではエアコンとファンヒーター全開で乾燥中です。

昨日のパーティーにキムチを持っていくはずだったのに、パスタマシンを持っていくことに気を取られて忘れてしまい、5年先まで文句を言われそうな勢いで非難ごうごう。
しばらく頭が上がりませぬ。

一応、言い訳にキムチの絵だけ上げとこう。>きっと見てるよね、T様ご一同
d0035104_15561227.jpg

あれ、これ逆効果かなぁ・・・
[PR]
by yamomet | 2006-02-26 15:56 | ごはん・ランチ


<< 「松島の牡蠣」作戦コードネーム... ちみは、だれだニャ~ >>