人気ブログランキング | 話題のタグを見る

み、みんな~気をしっかりと持って!

て、訂正というのか解説というのか・・・・
下の目玉のネタですが、眼球にまつげはくっついていませんから~~~ざんね~ん!

(あ、最近、波田陽区の顔見なくなったなぁ~。ウケなくなってきたのかなぁ。)

え~とですね、この画像は眼鏡屋の店頭に置いてある動く看板です。
で、それが瞬きをする瞬間をコマ撮りするとこういう風な分解写真になるとです。

瞬きをしているように見せるのにはまつげが上下しないといかんわけで、
それでパーツの都合上、眼球の方にまつげがくっついているとです。

だからですね、実際の人間の眼球にはまつげがあるわけはなく
まぶたにあるのが当たり前なんです。

間違っても「あのね、本当はね、まつげって目玉にくっついてるんだから。
ブログのたまさんって人がそれを教えてくれたの!」

と嬉々として言わないでくださいね。
by yamomet | 2006-03-05 11:07 | 世の中の雑事


<< げ♪げ♪げろげろげ~!新宿の夜 人体の不思議 >>