兵共が夢の跡・・・・テリーヌ丼

d0035104_1455642.jpg
昨晩、考え考えしながら作ったテリーヌは弁当に入ってなおかつ2切れ余り。
今日はお酒を呑まない日にしたので、酒のつまみというわけにも行かず、買ってあったブロッコリーをスープで火を通して豆乳を加えて片栗粉でゆるくとろみをつけたら出来上がり。
ご飯と一緒に温めたテリーヌの上に掛けたら一丁上がり!

言っちゃえばホワイトシチュー掛けご飯でした。
でもあまり日持ちがしなさそうなので、今日食べ切ったらこれでおしまい。
次回はもうちょっと違う材料でテリーヌっぽいものを作ってみます。

サーモンとホタテとタラが格安だったら良いのになぁ・・・・・
[PR]
by yamomet | 2006-03-07 01:47 | ごはん・ランチ


<< 本日の日替わり弁当・普通に鮭幕... 本日の日替わり弁当・キャベツの... >>