手抜きノンオイルメニュー

今日はちょっとだけ残業して長崎屋で買い物して9時に家に到着。
あれ?鍵が開いてる・・・・・あ、朝段ボールを捨ててから出勤する時に締め忘れ。
なぁんにも盗られたものもなし。アルミサッシの網戸にしたまま、3日間新潟出張してたけど、泥棒のドの字もなかった。盗るものないってことなんだろうなぁ・・・・平和な川崎の辺境の地。

ノンオイル調理のキムチと豆腐の赤ちゃんぽん。肉なしなのでエラクあっさり。でも辛い。
d0035104_2245333.jpg

イカとキャベツを鶏じゃがの残った汁で煮て超半熟玉子を落としたイカキャベ煮。
とろとろの卵黄が最高のソース。味のアクセントに豆板醤が小さじ1入ってます。
色が赤味噌っぽいのはそのせい。
d0035104_2246979.jpg

d0035104_22462617.jpg


シンクロナイズドクッキングに追加登録してありまっせ、このメニュー。
小うるさい説明はそちらでどうぞ。

一杯呑んだら、なんか眠たくなってしまった・・・・明日の弁当の準備しなくちゃいけないのに。
[PR]
by yamomet | 2006-03-07 23:59 | ごはん・ランチ


<< 本日の日替わり弁当・中華ランチ... 本日の日替わり弁当・普通に鮭幕... >>