持ち物バトン de 餅飲もうバタン・・・\(×q×)/

「持ち物バトン」が凛さんから回ってまいりました♪
仙台のKozouさんに言わせると

「バトンが回ってくるようになりゃ、ブロガーとしては一人前だな・・・ふ・・・・」

と明治生まれの爺さんが言ったとか言わないとか・・・・・
ちょっと勝手がわかっとらんので、凛さんの記事を真似しながら書きますね。

Q1、財布はどんなのを使っていますか?
d0035104_23113222.jpg

金運がつくという黄色い風水の縁起担ぎの財布。
実はこいつは二代目。初代は川崎に来て2回目の春、東名高速を中型バイクで爆走していていつのまにか革ジャンのポケットから落ちてしまって、現金(給料日直後だったのでほぼ一ヶ月分の食費)、カード、保険証、免許証のすべてを失くし、凹むだけ凹んだ後にこの財布を購入しました。

ご利益があるのかないのか最近はさっぱりわからんことが多いです。
呑んでは意味不明の使途不明金が続出だし、ついつい通販で買い物をしてしまうので、決して金運を呼び込んではいないような・・・・・

でも完全にひもじい思いをするところまで追い詰められたこともないので、今日日の時代にあっては金運が良いと考えなければならないのかもしれませんね。

Q2、携帯はどんなのを使っていますか?
d0035104_2312136.jpg

京セラのW21K。AUです。
機種変更だったのに、1円だったという逸話の持ち主です。
バッテリーの持ちが悪いので、交換したのに実は大して前の機種と変わらんかったという情けないおまけ付き。時々携帯からブログにアップするものの、カメラの性能が悪すぎて話にならんです。

Q3、使っている携帯ストラップは?
100円均一のネックストラップだったんですが、iPODminiを買って、そっちにネックストラップをつけたので最近はもっぱらポケットに直接放り込んでおくだけ。
お茶犬のマスコットは同僚が僕の昼寝の間に勝手につけたもの。ちと迷惑。

Q4、手帖はもっていますか?
d0035104_20504582.jpg最近、薄くて便利なTodo管理のみの手帳と出会って、初めて手帳を持ち歩いています。
SONYのクリエも持っているんですが、相性が悪い。
スタイラスペンでタッチしながら文字入力をする効率の悪さに辟易して今はお蔵入り。
どなたかお使いになるのであれば極めて安価にお譲りいたします。


Q5、バックはどのようなものを持っていますか?
d0035104_2313240.jpg

日常の通勤はこの時期、特にですが、アシスタントの女の子から「オカモチ」と呼ばれる、不思議なくらい松花堂弁当箱とピッタリ同じ大きさのトートバッグ。
これは妻が景品でもらったか、不要な粗品を回されたのかのどちらかで入手したもの。
このバッグがないと仕出しやもめ庵は業務に支障が出ます。
ところどころ傷んできたので、次のものを物色中。

Q6、バックの中身は?
d0035104_20565126.jpg

d0035104_20572360.jpg

大事な弁当箱5個と筆記用具、写真に撮れなかったけれどデジカメFZ-5とメディア、まぁこんなもんですね。

Q7、持ち歩かないとダメ!というものを3つ上げましょう
d0035104_20583587.jpg

開運財布、携帯電話、老眼鏡代わりの短焦点近視メガネ、腕時計。
情けないけど40歳過ぎた辺りで老眼の傾向になってしまって、手元を見るのにはこのメガネスーパー¥5000のメガネが欠かせません。身体は知らぬ間に衰えていくのを痛感。

Q8、このバトンを回す人7人は?
これはちょっと一晩タンマ!まだ考え中なのですが、予定としてはかものはし君残念会の面々に行くと思っててください。(謎)
[PR]
by yamomet | 2006-03-08 21:07 | 生活ダイアリー


<< 本日の日替わり弁当・椎茸包みハ... 本日の日替わり弁当・中華ランチ... >>