息子が独り立ちする前のご飯

今日は夕方息子と女房が到着。
手打ちのパスタとシンクロに出ていたキャベツの重ね蒸しをメインに作りました。
息子は前回来た時に食べさせたフェトチーネがおいしかったというので今回はそのリクエストにお応えして作りました。
d0035104_2052535.jpg


d0035104_2055713.jpg手打ちのフェトチーネにベーコン、タマネギ、インゲン、マッシュルーム

d0035104_2064456.jpgキャベツの重ね蒸しを鶏ムネ肉とトマトの水煮缶で。

d0035104_2073055.jpgカタクチイワシがこれだけ全部で¥30だったのですよ。それをピンクの岩塩「ルビーソルト」とニンニク、タイム、赤唐辛子で塩煮にしてからオリーブオイルをかけたもの。言ってしまえばオイルサーディン。

d0035104_2084624.jpg重ね蒸しに入れた鶏肉は皮なしなので、残った皮を塩茹でしてキュウリの輪切りと合わせてポン酢をかけて一品。焼酎には格好の肴。

まだ夜は長いです。これからゆっくりと呑みます。
明日は8時頃には溝の口を出発です。
息子が焼酎のお湯割を呑みたがっている。一度旨い焼酎を呑ませたら、これだ!
まったく親の顔が見たいっ!(爆)
[PR]
by yamomet | 2006-03-18 20:11 | ごはん・ランチ


<< たま家の史上最大の事件・TAK... やっぱりドアには動物がいる! >>