自分弁当・ソーセージのタネを挟んだ豆腐焼き弁当

d0035104_7533935.jpg
一昨日の夜、女房に食べさせようと思って、ソーセージを深夜になって作り始めて腸が足りなくなって断念した残りのタネを豆腐に挟んで小麦粉をはたいて焼いてみました。腸が足りなくてチョウ残念なんておやぢってしまった。
見た目はおいしそうな感じだけど、食べるとクローブの効いたソーセージの味。
まぁ自分の弁当だから、実験室みたいなメニューでもかまわないわけで・・・・

今日から自分の分だけの弁当になったら、仕事は1/3以下。
作る品数も少ないし、前日にストックしてあったものを使ったりするので今日は実質15分くらい料理してたきり。久しぶりに食べ残しのおかずや残った冷やご飯を温めなおしたりして、何週間かぶりに朝御飯を食べました。

さて、今日のわんこが始まったので、そろそろ行って来ます。
今週はトイレに行くのに窓から出入りするのが続きそうです。とほほほ・・・・
[PR]
by yamomet | 2006-03-21 07:56 | ごはん・ランチ


<< 出た!初お目見え!男前豆腐の新製品 学生生活はここから始まる >>