ソーセージ入りの野菜スープ煮

今日はお休み。例の監禁事件の原因になった風呂場に通じるドアの修理に大工さんが来るので、今日は大人しく自宅待機です。

昨日の夜はゆっくりと一杯やりながらの晩ごはんでした。
わんこに相手をしてもらいながら、ありものを寄せ集めて晩酌。
d0035104_1219176.jpg

男前豆腐を使って湯豆腐(鶏ムネ肉入り)
残りものの自家製キムチ
自家製オイルサーディン
宝山のお湯割り
d0035104_12192989.jpg

自家製ソーセージと野菜のスープ煮

明日の午後、川崎を出て火曜日まで新潟出張。
水曜は早朝4時発の列車で大阪に向かい、明石市で研修を終日受けて、その後は関西方面の大学の先輩のところに連絡をとってちょっとメシでも一緒に食べようかなと。
あと30、31日は休暇をとってあるので、まだその後の行動は未定。
急いで帰ってきても仕方ないので、関西エリアを放浪しようかな・・・・

今日はこれからデュラムセモリナ粉を使わないで、ごくごく普通の強力粉と薄力粉をブレンドしたパスタ生地でトマトソースのフェトチーネとスパゲッティを作ってみて、食感の違いを比較実験。こっちのやり方でおいしいんだったら、材料の手配は心配しないで良いし、良いこと尽くめなんだけどな。どうなることやら。

この時期、人事異動の季節なので、何かと単身赴任についての問合せが来ますね。僕みたいなレアケースを取材したら、変な事態になると思うんだけど、どう思います?
[PR]
by yamomet | 2006-03-25 12:24 | ごはん・ランチ


<< 手打ちパスタ・普通の小麦粉編マ... よっしぃ~! >>