人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所で普通にうどんを食べるには・・・・

事務所で普通にうどんを食べるには・・・・_d0035104_12393687.jpg今日は朝、弁当作るのが面倒くさくてついサボってしまいました。
仕事も一段落してきたんだから作れば良いのに、と自分に問いかけているのですが、眠かったとです。とにかく「春菊あさつきを覚えず」です。(爆)
で、今日の昼ごはんは冷蔵庫に取り残されていた、先日のジンギスカンの時に余ったS田製麺の普通の茹でうどんを二つ。

フロアに置いてある電子レンジでチンしたら、湯沸かし器のお湯で湯通ししてヒガシマルうどんスープを溶くだけ。さっき営業に行った帰りに寄ったスーパーでイカフライ¥128を購入して昼食のセッティングは出来上がり。

うどん正味2個は多い。
腹いっぱい。イカもでかかった。かなり持て余してしまいました。
そう考えるとよくまぁ香川でチェーンスモーキングならぬ、うどんのチェーンイーティングをしましたね。移動時間があったからできたのかも。
一気にたくさん食べるのは苦手になってきたんだなぁと思いました。

明後日、自宅で「セルフうどん屋」ごっこをやりますが、ざっと15人くらいは来るそうなので、3K位打つつもりでがんばらないといかんみたいです。
天麩羅はベテラン主婦に揚げてもらうことにしました。テーブルが足りないので、オークションで折り畳みのピクニックテーブルを2台落札して(送料込み¥2500の超格安)使うことになっています。さて、本当においしいうどんが当日、その食数で打てるのかどうか・・・・・楽しみです。
by yamomet | 2006-04-21 12:46 | ごはん・ランチ


<< UPL(うどんパスタラボラトリ... 未来の選択 >>