冷蔵庫が寂しくても頑張る!シーチキンぶっかけ

レシピをファイルメーカーPro6.0でデータベース化するために、ホームページの記事とブログの記事を往ったり来たりしながら、コピペコピペと続けていると、デスクから離れてゆっくり食事を摂ることができなくて、ついついぶっかけものになってしまいました。
d0035104_15142234.jpg

ご飯を炊くのはサボってるし、あるのは麺類ばかり。
ちょうど中途半端に開封して残っていた浦川原の翠涼うどんが1束あったので、5分茹でて水で締めて、シーチキンと卵黄を載せ、かっこつけてとりあえず一品出来上がり。

翠涼うどんは細打ちで稲庭うどんに近い感じです。
細いながらも腰がしっかりしていて、透明感が抜群。冷やしうどん専用です。
上越に出張に行った時にまとめて2箱買って、1箱を自家用にして残してあるんですが、まだまだたくさんストックがあるので当分この旨さを味わえます。

レシピ集のダウンロード希望をたくさんいただいて、本当に嬉しく思っています。
あとわずかの期間ですが、無料ダウンロードできますので、ご一報ください。
お待ちしております。

レシピ集無料配布申し込み用エントリーは必ずこちらへお願いします。
http://infotama.exblog.jp/2976922/
ちょびっとどんなもんか見てみたい方へ抜粋サンプルダウンロード
>>ダウンロードはこちらからどうぞ(無料)
[PR]
by yamomet | 2006-05-07 15:19 | ごはん・ランチ


<< 鶏手羽大根煮 Weizenのお気に入り・フロ... >>