誕生日ぷち会食用仕出しオードブル

d0035104_12294141.jpg
0時半帰宅、2時就寝、5時半起床。会社到着8:25・・・・・疲れた。

某職員の誕生日でみんなで会食するための仕出し依頼あり。
こうやって作るの二ヶ月ぶりくらいで、最近はうどんしか作ってないので腕が鈍っていて段取りが散々。今日のわんこの時点でまだ炒め物をしていたので、大慌て。

●中身のご案内(6人前)

海老ご飯にカブの葉の塩もみを加えて

フライ盛り合わせ(イカ、サーモン、レンコン) ※レンコン以外は冷食
春雨、きゅうり、きくらげ、ハム、カニカマの酢の物
豚モモ肉のチャーシュー風茹で豚
半熟味玉子

小松菜とアサリむきみのスープ炒め
カブのホタテだし風味炊きもの
チーズ鋳込みとうもろこし衣の肉団子蒸し物

昨日の深夜のスーパーは肉なし、魚なしでまともな材料がほとんどなくて苦し紛れの買出しになってしまいました。前々からこのイベントは分かってたんだけど、買い物に行ける時間にいなかったことが多いので、こんなボロボロの結末に・・・・・がっくり。

とうもろこし、蒸篭の中で半分くらいはげちゃって、なんやね~ん!
[PR]
by yamomet | 2006-05-19 12:37 | ごはん・ランチ


<< 上越でザルうどんを食す 液晶テレビはアクオス、これはアピオス >>