今日の弁当にはある事情が・・・・・

今日の弁当はホッケの焼き魚、ピーマンと鶏肉の炒め物、出汁巻き玉子、ご飯です。
なんてことはないありきたりの弁当。
d0035104_743036.jpg

実はうちの仕事を手伝ってくれている長女と同い年の後輩が昨日デスクに用事しに来た時のこと。
ちょうど居酒屋のWEBの仕事をしている時だったのでデスク上に定番メニュー表が置いてあったのです。

それを手にとって眺めながら「あぁ…おかずが食べたい…」
意味不明○×■△@;;;;; 「何、それ?おかず食べりゃ良いじゃん。」
「だって、給料日まで4000円で何とかしないといけないから、この数日ご飯しか食べてないんです。ホントにごはんだけ。」

別の島のヤツが
「じゃぁふりかけ買って来てやるよ。差し入れしてやる。」と言うと
「ふりかけだけは買った物があるんです。」

結局、あまりに可哀想になって家にあった材料でとりあえず作っていってやったとです。
朝、すぐに出かけるために先に弁当だけやっておこうと思ったら、ナント!貧しい少女はお休み。余らせても仕方ないので、その同期で社内で二番目に貧しい少女の腹の中に納まってしまいましたとさ。棚からぼた餅の恩恵に預かったのは一番貧しい少女ではなかったというお話。

ちなみにやもめ庵の松花堂弁当を食べた後に春雨ヌードルを食う大食漢なので、ごはんは正味320g入っておりました。2合炊いて弁当二個詰めたらきれいになくなったという見た目よりも実質重量のある弁当です。

しかし、それはそうとなんでそんなにお金がないんだろう?
給料は一応世間並みには出てるはずなんだけどなぁ…大酒飲むやつらではないし。
それは・・・・・・・・鯉かしら?でなくて恋して注ぎ込んじゃってるのかな?謎だ・・・
[PR]
by yamomet | 2006-06-16 07:43 | ごはん・ランチ


<< 撮影用の簡易照明機材をどなたか... 画像補正をやってデジカメ写真を... >>