今日の復興支援対策・さば弁当

今日も復興支援NPO(なけなしの パーツで作る お弁当)が活動しておりまして、無事に今日もまた一日分の昼食がセットできました。

「たまさん、あと2日我慢すると給料日です。だって給料日が日曜になるんで繰り上がりますよね、金曜に。」
「繰り下がったら即死だな、おまえさ。」
「そうなったら有休使って休んで寝てます。」

今日は冷凍保存がずいぶん長かった塩鯖。焼くのが面倒くさかったのと揚げ油を今晩固めて明日のごみに出したいので竜田揚げみたいに揚げちゃいました。
d0035104_12123456.jpg

今日のオムレツは上出来のふわふわで、焦げ目もつかず。
インゲンの胡麻和えのように見えるのは実はピーナツ和え。千葉の息子のところに行った時に買ってきたもんです。

さて、コメントの返事をこれから書きますわ。
[PR]
by yamomet | 2006-06-21 12:14 | ごはん・ランチ


<< 妙高高原の初夏の贈物。ギョウジ... 今日のおかず >>