つい釣られて買って食べました・鹿児島棒ラーメン

d0035104_0331245.jpg昨日、夕方から都内で打ち合わせがあって、それが終った後、はなまるうどんでぶっかけ中、げそ天、ちくわ天、唐揚げ、ビール小1本という軽い晩酌をしてから家に戻ったんですが、やはり起爆剤を先に口にしてしまった関係上、家に戻ってきてからするめを焼いて芋焼酎「宝山」を水割りにして呑み出したら止まらなくなってしまって、結局コンビニでもう一本買い足してしこたま呑んでしまいました。

久方の自爆でございました。
今日は目覚めたら午後一時。シンクロはあるし、やらなきゃと思うんだけど起きられなくて麦茶など飲みつつ、体内のアルコールを薄めてようやく3時過ぎには買い物に出かける体制になりました。
激安で有名な溝口の十字屋という店で野菜を買っていたら、ワゴンに山積みになっていたのがこの鹿児島ラーメン。

棒ラーメンってそういえば食べてないなぁと思って手にとって見たら製造会社が「ヒガシマルK」となっているではありませんか!
ヒガシマルってあのうどんつゆのヒガシマルの系列??とか思って、こりゃ買って帰らにゃとカゴに入れて帰宅。

二日酔いの時に胃がむかむかしていたり、ちょっと頭痛がする時になぜか僕の場合は日清のカップヌードルレギュラー味を食べるとそれがすっと収まるという変な癖がありまして、今回はそれを鹿児島ラーメンにしようということが予め頭の中にあったのです。

作って食べたら、マルタイの棒ラーメンの軽いチキン味のスープではなくて、けっこう豚骨寄りのスープでおいしくいただけました。
二日酔い気味の胃袋もこれで無事にすんなりと収まりました。めでたしめでたし。

それからおもむろにシンクロへと向かったのでありました。
[PR]
by yamomet | 2006-07-03 00:43 | ごはん・ランチ


<< トマトと豚肉の玉子炒め弁当 出前一丁でお昼ご飯 >>