研修用弁当三題・季節限定弁当はお買い得!

d0035104_1392588.jpg
今回の研修で手配したお弁当3種。

お値段はさぼてん→えぼし工房→米八の順ですが、750円以上900円以下です。
今回評判が良かったのは、米八とえぼし工房でした。
特に七夕までの数日間だけの限定「七夕弁当」はちらし寿司に鶏のつくね、金目鯛塩焼き(これが小さい切り身だったけど脂がのっていておいしかったとです。)、筑前煮、カボチャプリンとお値段にしてはずいぶん良い仕事でした。

二日間の研修だと新人研修のように若い人ばかりで集まるのなら、揚げ物主体のボリュームで押し切るのが良いんでしょうが、今回は年代層もバラバラだったのと研修自体がけっこうヘビーなので揚げ物弁当はイマイチでした。

本当はこういうお弁当は仕事が絡まないところで敷物を持って河原や海辺に行って食べたいわねぇ、という声がいろんなところから聞こえてきました。

今回手配したものは米八さん以外は食べたことがないものを頼んだのですが、大ハズレしなくて良かったです。やっと難モノの研修も終わり。次は同じ内容で10月です。
また、次の仕出しの心配しなきゃ。
[PR]
by yamomet | 2006-07-07 13:08 | ごはん・ランチ


<< 丸4日経った讃岐うどんとは・・・・ 研修の日には男バリバリぶっかけうどん >>