事務所の中でも引越し

d0035104_16552830.jpgついこないだ自分の部屋の引越をしたばかりなのに、明日事務所内のフロアの引越し。
7Fから2Fに引越すことになったわけですが、ほぼ全社の配置がシャッフルされたような形なので、今回はちょっと抽斗だけの引越しというわけにも行かず、ドキュメント、周辺機器、書籍などなどを全部一旦箱詰めして行き先を明記するという普通の引越し。

昨日から部署内の共通棚とか片付けられはじめたら、落ち着いて仕事なんかできやしない。
今朝はもうフロア中がバタバタと動き始めてるから、もうわやくちゃ。
明日は業者さんが入って、ジグソーパズルのような荷物の移動をやってくれることになっています。業者さんの仕事量を考えると本当に不憫でなりません。

さて、捨てる美学はここで発揮されました。
2年間利用した憶えのないドキュメントはバシバシ廃棄。

あ~ん、快感ぅっふ~ん!

と悶えるくらいきれいサッパリ捨てたので、荷物は半分以下になりました。
食器や鍋だとこういう風には行かないのですが、制作時にダウンロードしたドキュメントや画像確認用のサムネイル一覧など捨てりゃ良いものを長々ととっていたので、気持ちよく廃棄できて今日は焼酎が美味く飲めそうです。

いやぁしかし今日は日中は暑かったです。
ちょっと用事をしに出かけても汗びっしょり。エアコンの効いているフロアで荷造り作業をしていても汗びっしょり。
汗をかいては乾いて、また汗びっしょりになってを繰り返しているので、今日は男の臭いがします。早く帰ってシャワーを浴びて、おいしい生酒をキュッと飲まなきゃ。

さて、そろそろこの端末もLANから切り離して移動させないと。
今日はどんなに頑張ろうと思っても、PCがないんじゃ仕事にならないので定時ダッシュ帰宅。
では、皆さん良い連休を。僕は事務所が片付くまで仕事になりそうです。
[PR]
by yamomet | 2006-07-14 16:55 | 生活ダイアリー


<< 海ブドウ こんなんあり?なんです!2in... >>