さすがに4日続けたら・・・・・×××

土曜日から昨日までなんでか呑む機会が続いてしまい、財布がすっからかんになった上に身体の状態はひどい状態に。
その一回ごとにすごく楽しいお酒で貴重な話が一杯聞けてどれ一つとして外したくない会ばかりだったのですが、どうしても呑みすぎてしまうおバカさん。

この数日間の収穫は・・・・
●初めて手打ちうどんに挑戦する人たちに手打ちの楽しさを伝えることができて満足。
●今回教えた人の数人は粉の取り寄せをしてうどん打ちをするらしい、という嬉しさ。
●博多の仲間と久しぶりに飲み食いして、普段使うのを忘れている博多弁で思い切りしゃべった。
●限られた時間の中で仕出しとうどん打ちと並行してこなした。我ながら感心。
●とてもマネジメント能力の高い取引先の方と呑んで、会社とはこうあるべきという知恵がついた。
●二子玉川で死ぬほど旨いもつ焼き屋さんを紹介してもらって、文字通り死んだ!ここ旨いっ!
●もつ焼き屋さんで飲んだ面子にCXの中村仁美アナの直接の後輩がいた。面識もあるという。
●ひょっとしたらCXのアナウンサーと合コン??(これだけは絶対実現せんらしい。)
●花崗岩でできたスパイスを挽くための乳鉢みたいなのを1300円で手に入れた。
●先日あったビジネス研修でお世話になった日光の味噌屋さんからたまり漬とうまい味噌を購入。

d0035104_20574638.jpgと嬉しそうに書いている人の胃袋は胃酸でいっぱい。まだもたれてて気持ちわる~!
(笑)と書いていても実はにこりとも笑えない今日の自分…


そんな日にこってりしたものなんか食べられるわけもなく、お約束であっさりした冷麦。
それだけだと寂しいので、ウドと竹輪を甘辛く炊いた物を添えて。
今日はもうちょっと何かしてから寝ようと思ったけど、限界・・・・では失礼。
[PR]
by yamomet | 2006-07-26 20:59 | ごはん・ランチ


<< 茄子の挽肉載せランチ おもてなしお弁当 >>