人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華飯と天津飯を一緒に食べたいと思ったらこれしかない。

今日は昨日変な寝方をしていて筋を違えたようで、座ってるのもちょっとしんどいくらい肩甲骨の裏側が妙に痛いので、定時に帰ってきました。
寝苦しいといろいろと身体を不自然な方向に捻って寝る癖があるらしいんですが、今回も多分それですね。腰痛の原因になったりいろいろするので困ってます。
鎮痛剤を飲んだら多少楽になったので、一応晩御飯を作りました。

冷蔵庫に中途半端な残り物が溜まり始めたので在庫一掃メニュー。
天津飯だけだと野菜を食べられない、かといって中華飯だと八宝菜をたんまり食べなきゃいけないからそこまでいらないなぁ、という気分の時です。
中華飯と天津飯を一緒に食べたいと思ったらこれしかない。_d0035104_194353.jpg

面倒だからニコイチにしちゃえ。というわけで白いご飯を薄焼き玉子に包んで上から挽肉と野菜のあんかけを載せたら出来上がり。
あんかけを作ってからちょっともたついていたら野菜に火が入り過ぎてちょっと見栄えと歯応えが良くないですが、まぁまぁのものではないかと。

今日はこの数日の罪滅ぼしにこうやって菜っ葉類を炒めて、付け合せに生トマト、南瓜の味噌汁を作り、早々にいただきました。
今日は痛いのから脱出できるように大人しく寝ています。
by yamomet | 2006-07-27 19:08 | ごはん・ランチ


<< ゴーヤちゃんぷる弁当 茄子の挽肉載せランチ >>