ごはんで体をリセット「朝定食」「鮭の混ぜ寿司」

d0035104_814680.jpg

暑いです・・・・・エアコンのドライを切って寝ると、明け方に寝汗でぐっちょりになっているので目が覚めます。せめてきちんとしたご飯を食べて(作るのもめんどくさいですが、あえて台所に火を入れて頑張る。)体をリセット。

朝ごはんは、焼きサバ、若布と豆腐の味噌汁、ピーマンとパプリカの素焼き、辛子明太。
晩ごはんはダルダルを打破するのにちょっと酸味でアクセント。
d0035104_20435029.jpg

冷ご飯をレンジで長めに加熱してから合わせ酢を混ぜ合わせて酢飯を作り、焼き鮭のほぐしたもの、しょうがの千切り、青シソを混ぜてから仕上げに錦糸卵と刻み海苔を。なんか懐かしい味でした。
お吸い物は若布と葱。おかずがちょっと欲しかったので1パック98円のシュウマイを一人用の蒸篭で蒸してつければ、ひとまず晩ごはんになりましたわ。



UPL US支部から秘密指令の入っているであろう謎めいたDVDがあるブツと一緒に届きました。Thank you!
ひとまずこれを見て暗号を解読したらミッションに入れということらしいです。
US支部長、ナマステ、謝々、パンニハムヲハサムニダ!
d0035104_20502873.jpg

そのミッションのために今日は池袋の北東製粉でテスト用の粉を仕入れてきました。
内容は極秘です(というほど大したもんじゃありません。) いずれ姿を現します。
池袋から粉7キロをバッグに詰めて帰ってくるのは地獄絵図でした。チノパンまでビシャビシャ・・・・・
[PR]
by yamomet | 2006-08-11 08:01 | ごはん・ランチ


<< お試しうどん粉三種類 馬鹿ネタ・ひげの親父を嫁にした... >>