人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕にとっては目からウロコのバンドのコマ詰め

先日、時計のバンドが長くて(痩せた?手首)気になるので、時計屋に寄ってコマ詰めをしてもらおうと思っていながらなかなか出かけられずそのままにしていたら、某時計販売サイトでコマの詰め方が書いてあったので、そのまま素直にやってみたら、出来ましたがな!
僕にとっては目からウロコのバンドのコマ詰め_d0035104_21494392.jpg

僕にとっては目からウロコのバンドのコマ詰め_d0035104_21495367.jpg

僕にとっては目からウロコのバンドのコマ詰め_d0035104_2150235.jpg

たったこれだけの話でした。よほど高級なものでわざわざ傷をつけたくないという大事なものはプロに任せるとして普段使いの時計ならこれで十分なんですな。
人間、いくつになっても新しく覚えることがまだまだたくさんあるもんです。

え?もうとっくにそんなことは知ってた?

私だけ・・・・・・・???
今日は気分が良いので歌を唄います。

♪どうでもいいですよぉ♪
いくら暑いからといって
寒いギャグを言ってやったから、おまえら涼しくなったろうと毎年言う課長・・・・・

♪どうでもいいですよぉ♪
すいかの差し入れがあって食べてたら
「このスイカは酸いかねぇ。」と博多弁の駄洒落を言われても
博多弁が誰にも通じていないのに気づかない博多出身の係長
※注;博多では酸っぱいことを『すいか』と言う。
※酸っぱいの?=酸いいとね?(sweetね?!←うそ!) のように変化活用がある。



盆休み明け直後に公開しないといけないサイトの宿題もあるんだけど、明後日から盆休み。
できるだけ明日一日でびっちりデスクワークをやってしまいます。
頑張っても頑張っても終らなかったらそれは仕方がないのだと居直り状態。
昨日、一昨日と出張でブログの書き込みも閲覧もしていなかったので、今日は現実逃避モードで3つもネタをあげてしまいましたがな。

子どもも大きくなって、女房が三交代シフトだと家に戻ってもそれぞれのスケジュールがバラバラ

新潟でも一人の休暇になることもあるわけで、映画を観るか、山に行くか、友達のところで飲んだくれているかの三択。
(↑ そんな程度の三択しかないのかっ!)
久しぶりに魚釣りも良いかなぁ・・・・・・やっぱ山に行きたいなぁ、ほげぇ~っとしに。

13日から16日までお休みに入ります。皆さんも良い夏休みを!
by yamomet | 2006-08-11 21:52 | 世の中の雑事


<< ニューフェース「めん匠」 お試しうどん粉三種類 >>