久々の駅弁

GW半ばにして仕事の関係で早々に新潟から川崎へ戻ってきました。
駅にスーツ姿があまりに少ないので世間はみんな休みなんだなぁと思い知らされながら、新幹線に乗って帰ってきました。
d0035104_16154848.jpg乗車前に昼食を買っている時間がなくて僕にしては珍しく車内で駅弁を買いました。実に何年ぶりのことです。普段は駅弁よりもほか弁の方が温かくて、安いし、仕事の移動でそんなに一食¥1000以上も使えないので駅弁は余程のことがない限り買わないのですが、今日は乗り継ぎ時間が短くて車内販売に頼ることになりました。

鶏飯は九州の鳥栖駅の鶏飯と信州の塩尻駅のが好きなので、これはどうかな???と思いつつ蓋を開けて「期待を裏切らないボリュームで¥800ならオッケー」と喜んでいましたが、d0035104_16164678.jpg食べ始めてみて鶏がバサバサだったり、全体に甘すぎたりしてちょっとガッカリ。
栗の隣に入っているピンクの丸い物体が何者か判らず、お菓子かなんかのつもりで口に入れたらこんにゃくの煮つけで一瞬パニックになってしまいました。
せっかくこんな見栄えでおいしそうなんだから、もうちょっと中がしっかりしてると良いのにと思いつつ完食して眠りについたらあっという間に東京駅でした。

人気blogランキング参加中。面白かったらクリック
[PR]
by yamomet | 2005-05-01 16:20 | ごはん・ランチ


<< 明日は丹沢縦走 雪解け春景色 >>