魅惑のタダ飯を食らふ・ビジネスランチお試しセット

今日はビジネスランチ業者提供のお試し無料ランチ。
普段は400円ということで、その中身は?
d0035104_12382611.jpg
けっこう細かくおかずが入っていて、見栄えという点ではOK。きれいに詰められていて食べる側への配慮がされています。お試しで出すものだけに力が入っているというのは当然あるとは思うのですが、これが毎日普通に提供されるなら、きっと注文はあるだろうなと思います。

あとは揚げ物が必ず入ってしまうのを上手に調整して詰めてくれる配慮があれば、女性も頼みやすくなるのではと思います。
世の中の約束としてはお試し終了後にガックリするような内容にだんだんと変わっていくことになっているので、そうなるものなのかそうでないのかは楽しみなところです。
冷凍食品の詰め合わせオンパレードになるのは原価上仕方ないところでしょうね。
この内容で原価140円くらいで収まってたらエライかも。

d0035104_12421298.jpg今日と明日はここのビジネスランチお試しで昼ごはんを節約します。
今日がそのお試しの日だったことに全然気がついていなくて、雨の中、コンビニに買い物に行くのも面倒なので、つい買い置きのカップラーメンを作ってしまいました。

このカップうどんは冷凍麺の雄、加ト吉製で食品の100円ショップ「Food style」に常時置いてあるものです。

これが意外に旨い。出汁も旨いし、ノンフライ麺で延びにくく、けっこうツルッとした感じ、歯応えがあって、すぐにブヨブヨに延びてしまう某カップうどんとはちょっと違います。
しかも安く買えるので、ロッカーにたまに買い置きをしておくのです。
ワカメと揚げ玉とかまぼこ2切れが入っているので見た目にも貧相ではありません。
これは割合お奨めできると思いました。

しかし、フルサイズ弁当とカップうどんを一緒に食べるとさすがに苦しい。
昼からちゃんと仕事できるかねぇ…
[PR]
by yamomet | 2006-10-02 12:47 | ごはん・ランチ


<< 本日のただご飯・カキフライで空... グローバルフェスタにて未知との遭遇 >>